人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホマロメナsp. マウントベサール

はい。引き続き投稿続けます!!
ホマロメナsp. マウントベサール_e0265771_23304054.jpg



ホマが3鉢ありますねー。3つともベサールさんですよ。
順を追って説明します。

まず先日、あるブロガー(名前を出してもいいのかわからないので、とりあえず・・・)の方が、
諸事情により、ホマロメナを手放す。という記事あありましたので、立候補をさせていただきました。
そして、ホマロメナsp. マウントベサールを譲っていただいたのです。
それが左の2つ。
届いたときは1株だったんですが、株分けできそうでしたので分けておきましたw
ホマロメナsp. マウントベサール_e0265771_23402212.jpg


茎もいい具合に赤いですね(=^・・^=)

じゃーいちばん右のやーつは?
これは以前オークションで入手したんですが、ホマロメナsp. マウントベサールのイエロータイプ。
というやつらしいです。
レッド、オレンジはよく見かける他のですがイエロータイプはあまり聞いたことがなかったので、
とりあえずいっときましたw

今回入手したのはオレンジタイプ。
ホマロメナsp. マウントベサール_e0265771_2340156.jpg



違いわかりますか?
うーん。新葉が出てきてないからわからないっす!!!

・・・ガ、ガセじゃないっすよね。イエロータイプ(;一_一)

また進展があったタイミングで結果は報告します!!
by tmhh9014 | 2012-04-01 23:44 | アグラオネマ
<< Schismatoglotti... 120水槽 >>