人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ

どうもこんにちは。
嫁とビリヤード勝負して全然勝てなかったざんです…
おかしいなー・・・こちらと週2ペースで7年ぐらいやってるんだけど^^;

まーなんて言うんですかね?
本気でやれば、負ける気しないですけどね!!!!
言い訳・・・

さて、気を取り直して、
皆さんのブログを拝見していると、接写の写真とか多いじゃないですか?
マクロいいなー!なんて思っていましたが、マクロレンズを購入する資金もなく…
という事で、苦肉の策!
レンズ_e0265771_124549.jpg


クローズアップレンズ!!
というものを購入してみた。
ようするに、通常のレンズの先につける虫眼鏡みたいな??
カメラのことはよくわからないので、知らないですけどねっ!

レンズを重ねたりして、結構接写が可能になりましたw
お値段お財布に優しい、¥2980!!(オークション、新品)

というわけで、カメラのことは全く初心者な私ですが、
少しカメラで遊んでみました。


最近嫁チョイスでうちに来た少しピンボケ、ゴールデンハニードワーフグラミー。
レンズ_e0265771_12502625.jpg


同じく嫁チョイス!サンセットドワーフグラミー。正面!!!!
レンズ_e0265771_12524859.jpg


グリーンロタラ
レンズ_e0265771_1254308.jpg


あまり動かないから撮りやすいwオトシン
レンズ_e0265771_12544236.jpg


接写関係なしwシャッタースピードを少しさわってみた(はじめてww)
レンズ_e0265771_12552783.jpg


メタリカ。新葉だと思ってたけど、花???
レンズ_e0265771_12575586.jpg


ベサール。右側のちっこいの。これも花?
レンズ_e0265771_12592612.jpg


エウレカ。左右の突起物は何に・・・?
レンズ_e0265771_1312012.jpg


水滴を撮ってみた
レンズ_e0265771_132250.jpg


レンズ_e0265771_132224.jpg


レンズ_e0265771_1325571.jpg



使用感として、かなり近いところしか撮れないので(ホントか?)葉っぱ向きかなー?
魚は手前にいてくれないと難しいかも。。。
マクロレンズは少し距離が離れていても取れるのかな?興味ありw
まあ、あまり値段をかけずにマクロ気分が味わえるので良しとしますww

あ、ちなみに写真の撮り方はほんだしさんの記事にありました、たれじろうさんの方法を
参考にさせていただきました。
全然うまく撮れてない!!!

あーデジイチ欲しいなー。私のは、みらーれす・・・

デジイチ買ってくれ!嫁~!!!!


では!!
by tmhh9014 | 2012-05-02 13:10
<< 山梨へ遊びに行ってきた くるくるー >>