人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から連れて帰ってきたやつら

前回の大阪へ行ってきたお話のなかで、
連れてきた草をご紹介。
というか、発送してもらったんですけどねww

では一つ目。
Homa Sekadau Green  LA便
大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_2159240.jpg


大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_21591337.jpg


大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_21594818.jpg



わかりますかね?
葉の側面に白いエッジが入るんですね。
赤葉と緑葉があったんですが、今回は緑葉の子を。
なかなかお気に入りですw
なので赤葉のタイプも入手したいですねww


もう一個
Homa シンケップ AZ便
大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_21595645.jpg


大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_2202922.jpg


大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_2203930.jpg



これはこれで素敵です!!
サイズは・・・大きくなるのかな???

写真ではなかなか伝わらないですが、乳白色の葉をしてます。


もう少し行きたい気持ちもやまやまでしたがお財布がね~w
とりあえず今回はこの2株を購入しました!

一昨日まで輸送疲れなのか、へニョっとなっていましたが、
湿度80%ぐらいで一日キープしていたらシャキッとしてました。
湿度かなー??


あ、あと先日作った微風のPCファンですが、
大阪から連れて帰ってきたやつら_e0265771_2221168.jpg



こんな感じで使ってます。
現在12Vの電源で使用してます。

ずっとファンを回すことはしていないですが、
気がついた時に回してます。2時間ぐらいかな。
ファンを回すと湿度が80%ぐらいから60%以下ぐらいまで下がります。
80%の湿度で水槽内が曇って見えない時でも
ファンを回し2時間ぐらい経つと水槽内がクリアに見えるので、
かなり湿度が水槽外に逃げてるんだと思います。

まだファンなしでもよさそうですけどねw
もっと熱くなったらファンの使用方法もう少し考えよ。
2時間で10分のインターバルとか?




では~!!
by tmhh9014 | 2012-06-14 23:30 | アグラオネマ
<< アグラオネマの花 大阪へ行ってきたよ 2 >>