2012年 04月 01日 ( 2 )

ホマロメナsp. マウントベサール

はい。引き続き投稿続けます!!
e0265771_23304054.jpg



ホマが3鉢ありますねー。3つともベサールさんですよ。
順を追って説明します。

まず先日、あるブロガー(名前を出してもいいのかわからないので、とりあえず・・・)の方が、
諸事情により、ホマロメナを手放す。という記事あありましたので、立候補をさせていただきました。
そして、ホマロメナsp. マウントベサールを譲っていただいたのです。
それが左の2つ。
届いたときは1株だったんですが、株分けできそうでしたので分けておきましたw
e0265771_23402212.jpg


茎もいい具合に赤いですね(=^・・^=)

じゃーいちばん右のやーつは?
これは以前オークションで入手したんですが、ホマロメナsp. マウントベサールのイエロータイプ。
というやつらしいです。
レッド、オレンジはよく見かける他のですがイエロータイプはあまり聞いたことがなかったので、
とりあえずいっときましたw

今回入手したのはオレンジタイプ。
e0265771_2340156.jpg



違いわかりますか?
うーん。新葉が出てきてないからわからないっす!!!

・・・ガ、ガセじゃないっすよね。イエロータイプ(;一_一)

また進展があったタイミングで結果は報告します!!
[PR]
by tmhh9014 | 2012-04-01 23:44 | アグラオネマ

120水槽

我が家のもう一つの水槽はこれだ!!
e0265771_2394780.jpg



スペック
水槽:120×45×45
照明:アクシーニューツイン120 × 2
濾過:エーハイムプロフェッショナル3e 2078
    エーハイム2215
16:00~0:00までライトON。
Co2 1秒/3滴ぐらい

e0265771_23133324.jpg



昨年末に立ち上げた水槽ですが、グロッソの調子が悪くなかなか困ったもんでしたが、
最近暖かくなって来たからか、調子が上がってきています。
まー、黒髭コケなんかもいっぱい出てきていたので、今日は水替え前に
木酢液かけてやったさ!!今は赤髭ですw
[PR]
by tmhh9014 | 2012-04-01 23:18 | 120cm水槽