<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Araceae sp. "Metallica"

皆さんこんにちは。こんばんは。
今日はこいつだ!!

e0265771_22281591.jpg


Araceae sp. "Metallica" LA便です。

e0265771_22324180.jpg


つやっつやっすね~。つるっつるっすね~。
e0265771_22363399.jpg


e0265771_2237098.jpg



葉の裏と茎なんかは赤いですねー。
なんか裏側みてると、ドキドキするわ!
どうしてこんなんなっちゃんたんだろうねー。イイ意味で。
自然ってスゲーや!!
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-28 22:57 | アグラオネマ

Aglaonema Pictum tricolor

はい、草紹介しまーす。
いきますよーーー。

いいですかー?


e0265771_23572735.jpg


e0265771_23585913.jpg



Aglaonema Pictum tricolor です!

園芸ルートで入手したものなので、詳しい情報なんかは知りませんw
このトリカラーはブロガーさんのブログをいろいろ見て、いずれ欲しい!と思っていて入手したものです。入手して一年ぐらいたつのかなー。
冬は動きがなかなかなかったですが、水槽温室に入れてからはかなりいい感じで新葉が展開してきてます。

e0265771_0105758.jpg


たまらんすねー。


最近株分けしてみたくなってきたな。


部屋の照明の影響なのかカメラの設定なのか。写真が全部黄色い…
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-27 00:18 | アグラオネマ

着弾!!!

本日、あるものが届きました!!


e0265771_2324894.jpg





これを開けると、、、

e0265771_2325597.jpg






どどーんと!



そうなんです、ほんだしさんの所で作成していただきました。
ほんだしさん。ありがとうございます。


e0265771_23302310.jpg






設置後です。イイ感じやね。



本日は、いじょー!!
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-23 23:31 | アグラオネマ

気泡ー

今日は他のことを書こうかなー、と思っていたところ・・・・・・

e0265771_025479.jpg



グリーンロタラの気泡が綺麗だったので。
あー、癒されるなー。
あんまり見ない水槽なんだけどね。。。ストック水槽だし。。。
ちなみに、これ、グリーンロタラ ベトナム なんだそうで。
購入した店がそう言ってたけど、、、
でも、違いがよくわかりません(-"-)
葉っぱがちょっとシャープとか…???まーいいや。



明日はものが届く予定なので、その件をアップ予定です。
他の水槽とかはまた。


ブログまだ慣れなのでいろいろ不明ですが、がんばります。
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-23 00:08 | 60cm水槽

60cm水槽 タンクデータ

まずは、現在の60cm水槽から。



e0265771_21583965.jpg


















通常の60cm水槽。確かエーハイムだったかな??
フィルター:エーハイム2215
照明 :テクニカインバーター、アクシーキュート
Co2は2滴/秒ぐらいですかね。多分…

我が家の水槽は基本的に16時~24時までの間、照明つけてます。



しかし、ポピーグラス汚いな(-_-;)
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-21 21:56 | 60cm水槽

開設!

ブログを始めてみましたー。
まだまだやりかたわかりません・・・

いつまで続くかわかりませんが、
ぼちぼちやっていこうと思います。
[PR]
by tmhh9014 | 2012-03-21 14:23